Wednesday, February 23, 2011

Gluten Free Diet 2wks past

小麦抜き生活も半月が過ぎて、昨夜と今朝は久しぶりにパンを食べた。
食べる前に『大丈夫かな?痒くならないかな?』と思ってしまったのも正直なところ。
今まであれだけ食べてきたのにねぇと自分でもおかしくなってしまったけど。
神楽坂PAULで買ってきたバケット類はモチモチタイプだった。
上質で高級な味がしたけれど、『まぁ、こんなもんかな?』
というのが2度食べてみた感想。次からわざわざ買いにいくか?
多分、しばらくは行かないだろうなぁ。それほどのもので、それほどのものだった。
PAULという名前で食べてたのかも知れないな?

あれだけ自分はパン好きを自負していたのに、こうして止めてみれば
簡単に止められるもので、久しぶりに食べても適量ですんだ。
今までいかに食べ過ぎだったか、つくづくよくわかった。


            玄米黒ごまきな粉クッキー ↓
玄米コーンブレッドと同じく朝食用クッキー リブレフラワーという全粒玄米粉を使用。
玄米粉と黒すりごまが混ざったきな粉がベースで豆乳で溶いた葛粉と菜種油でつなぎ。
甘味は粗製糖を少々と黒ごまもパラリと入れてみた。つなぎが少なくてボロボロしたが
玄米粉はもともと煎ってある生食もできるものなので、とても香ばしい。




No comments:

Post a Comment