Friday, February 11, 2011

Gluten Free Diet 3~5 パン食い PMS

月は上弦をすぎ、東京にも雪が積もった。
小麦抜き生活が始って今日でもう5日目になる。
そして、PMSがはじまった。
これがはじまると、体調のすべてが7割ダウンする。
小麦抜き生活の効果も感じにくくなる。

心も身体も全体的に力が落ちて、食欲だけが増進する。
毎月の事ととはいえ、よほど体力を使うことなのだろう。
とにかくお腹が空いて、炭水化物を食べたくなるのである。

今までPMS期に何を食べていたかって??
そう!それが小麦粉だったのだ。

ぎゅっと詰まったベーグルとか、バケットとか、
卵やバターが入っているようなものは好まないのでほとんど食べないけれど、
それでもパン、パン、パンと夜中に喉が詰まるまでパンを食べると
月も私も丸く太って、そして生理がきて食欲も体調も落ち着く。
でもこれ
明らかに食べ過ぎ、限度を越えてたと思う。
そんなルーティンをいつから繰り返して来てしまったのだろう?
PMSと言えば過去の清算とそれに伴う感情の波と、
とにかく、黙々とパンを食べることになっていた。
PMSを免罪符に感情と欲望のままにしてきた。
抑えられないのがPMSなんだと思ってきた。
たぶん、それは違う。

小麦抜きのパンなしでむかえる
新春始めのPMSとムーンタイム。
何が起こるのか?どんな感情がでてくるのか?
どんな変化や症状が現れるのか?
戦々恐々??大変なのは間違いないけど、
できれば、慌てず騒がず受けとめて、
静観できるようになりたいものである。

Oh Moon, You know where i am going to..











No comments:

Post a Comment